子育てとマイホーム生活が楽しい♪について

我が家の子供の誕生や、マイホーム購入から引越し、ガーデニング・・・などなど色々と紹介してゆきます。ゆっくりしていてくださいね♪

オススメ情報

  • アルバイトを探して色々応募しているうちにあなたに合ったバイトの選び方を見つけました^^私の研究成果を見ていただけると嬉しいです。
  • ハワイに行こう!ハワイ大好き★ハワイLOVERSのためのサイトです。ハワイが大好きな方々にさまざまなハワイ情報をお届けしています!


    子育てとマイホーム生活が楽しい♪の新着情報

    勝海舟役の武田鉄矢ほえる「龍馬役やりてえ~」

    歌手で俳優、武田鉄矢(60)が2日、東京・渋谷の
    NHKで大河ドラマ「龍馬伝」の取材会を開き、
    勝海舟役で4日放送回から初登場するが、芸能界きっての
    坂本龍馬通として知られるだけに、「龍馬役やりてえ~」と
    ほえていたそうです。

    龍馬にちなんでバンド名を海援隊にしたり、自ら脚本を書いて
    映画やドラマで龍馬役を演じたりと"龍馬マニア"で
    知られる武田さん、福山雅治(41)演じる龍馬について、
    「美青年には勝てない。悔しいけどうらやましい」
    とジェラシー含みに絶賛したとのこと。

    福山さんでも年齢的に無理があるのに、武田さんが龍馬って、
    老け過ぎでしょう~?
    でも、たしかソフトバンクのCMに龍馬役として出ていましたよね、
    あのCM好きだったなぁ。
    おとうさん犬が出ていればどれも好きなんですけどね。

    あの名俳優&激烈イケメン、内野聖陽さまも、以前龍馬役を
    やったことがあるそうで、内野さまの演じる龍馬伝なら、
    歴史物にいっさい興味のないわたしでも、毎週血眼で
    見ていたことでしょう。
    今は家族が血眼で龍馬伝見ていますが、ちらっと見たところ、
    福山さん、弥太郎役の香川さんに食われてますね。
    福山さんの演技力で大河ドラマの主役を張るとは、
    ちと厳しいものがあったのでは、と感じます。

    「ケータイ小説」ブームにかげり!?

    インターネットコムと goo リサーチが行った「ケータイ小説」に関する
    調査では、「ケータイ小説」を9割以上のユーザーが認知しているが、
    実際に読んだことのあるユーザー数は少しずつ減少していることが
    わかったそうです。

    今回の調査対象は全国10代?60代以上のインターネットユーザー1,091人、
    男女比は男性52.7%、女性47.3%ですって。
    60代以上の年代は、ケータイ小説は知らないのでは・・・と
    思っていましたが、9割以上のユーザーが「ケータイ小説」を認知している、
    と考えて間違いないだろう、とのこと。

    認知していない1割がこの年齢層なのではないかしら?
    うちの母に聞いたら、知りませんでした。
    もともと疎い方ですが、父など、携帯で小説が読める!?と
    驚いていましたし。

    実際に読んだことがある224人に対して、「ケータイ小説」を
    読んだ媒体を聞いてみたところ、「Web サイト」がトップで184人、
    次いで「書籍化されたもの」104人、となったとか。
    乱読派のわたし、ケータイ小説で人気の高かった「DEEP LOVE」
    というのを何も知らずに買いそろえてしまい、
    読んで内容スカスカでガッカリしたことがあります。

    <ライセンス・藤原>「よしもと男前ランキング」V2 初の「べっぴん」は友近

    吉本興業に所属する芸人の中から「男前」と「ブサイク」を選ぶ
    「よしもと男前ブサイクランキング2010」の発表会が1日、
    「よしもとプリンスシアター」で開かれたそうです。

    男前1位にお笑いコンビ「ライセンス」の藤原一裕さん(32)、
    ブサイク1位には「カリカ」の家城啓之さん(33)が選ばれ、
    ともにV2を達成したとのこと。
    また今年から新たに女芸人による「べっぴん」「ぶちゃいく」
    部門が創設され、栄えある第1回「べっぴん」に
    お笑い芸人の友近さん(36)、「ぶちゃいく」には
    お笑いコンビ「アジアン」隅田美保さん(34)が輝いたとか。

    んー、もっと男前、べっぴんさんいそうな気がしますけどね?、
    タイプの問題なのかしら。
    わたしは、友近さんより、2位の稲垣早希さんという人の方が
    綺麗だと思います。
    んーこれはやっぱりタイプの問題なのかしら。
    友近さんのような釣り目の人ってあまりタイプではないんですよね・・・。

    あと、藤原さんが男前だったら、その辺にいる男性、
    みんな男前になっちゃいませんか?
    なんかねつ造されているんじゃないの?と勘繰ってしまいます。
    もしかして雰囲気が男前、とか?
    実はこの人、今初めて知ったのでよくわからないんですよね。

    薬害C型肝炎 全国原告団代表、山口美智子さんが自叙伝

    薬害C型肝炎訴訟の全国原告団代表、山口美智子さん
    (53)=福岡市=が、患者運動の先頭に立ち、
    国を突き動かした活動をまとめた自叙伝
    「いのちの歌?薬害肝炎、たたかいの軌跡」(毎日新聞社刊)を
    出版したそうです。

    山口さんは87年、次男の出産時に血液製剤フィブリノゲンを
    投与されC型肝炎に感染、03年4月、全国で初めて実名を公表して提訴し、
    原告団のまとめ役として福岡から頻繁に上京、
    国会議員回りを重ね、肝炎対策の重要性をねばり強く訴え続けたことが、
    国会を動かし、一連の立法措置に結びついたとのこと。

    ぜひ読んでみたいと思います。
    うちの母もわたしを出産するときに輸血して、
    このフィブリノゲンを投与されたそうで、検査したら
    感染していなかったとのこと、ホっとしました。
    こういった薬害は後を絶ちませんね。

    わたしも薬害で肝炎を起こしたことがあります。
    これはその薬に対して自分の体がアレルギーを起こしたためだったのですが、
    同じ薬で肝炎を起こした人が同じ病室にいました。
    あえてここでは薬名は挙げませんが、花粉症の薬で
    幼児にも処方される薬です。
    薬害性肝炎で入院していた人がけっこういて、
    驚いた覚えがあります。

    ハローワークのセクハラ相談員がセクハラ

    大阪労働局は2日、同じ職場の女性職員にセクハラ行為をしたとして、
    府内の公共職業安定所(ハローワーク)で統括職業指導官(課長級)を
    務めていた男性職員(50)を停職1か月の懲戒処分としたそうです。
    男性職員は当時、職場内のセクハラ行為についての相談員を
    務めていたとのこと、なんともマヌケな話ですね。
    見出し見て、軽く噴いちゃいましたよ。

    男性職員は昨年7月10日夜、職場の懇親会終了後、
    女性職員と2人で焼き鳥店に入り、キスを強要したり、
    手を握ったりしたんですって!
    泥酔していると、必ず出てきますよね?、こういう人。
    どさくさに紛れて系。

    わたしも会社勤めのとき明らかなセクハラに遭ったんですが
    当初はそういうの公にできる雰囲気ではなく
    態度で示すしかありませんでした。
    泣き寝入り・・・今思い出しても悔しい!

    触られてなくなるものじゃない、とかそういう
    問題ではないんですよね。
    なんというか馬鹿にされた気分で屈辱的なんです。
    女性にしかわからないだろうな、この悔しさ・・・。
    たとえるなら、痴漢していないのに痴漢されました、
    と言われたときの男性の心境、でしょうか?

    フィード